サッカースクール開校のお知らせ

鎌倉インターナショナルFC ジュニアスーパーサッカースクール開校決定!!

 
この度2020年4月より、皆様のご期待に応えるべく、鎌倉インターナショナルFC ジュニアスーパーサッカースクールを開校することが決定いたしました!
子供たちに、よりサッカーを理解し上手くなってもらうためには、シーズンを通してサッカーに必要な能力をテーマ毎に学んでいただく必要があります。そこでそれを実現するためには単発の不定期開催となるクリニックでは限界があり、定期開催でシーズンを通したテーマ設定の出来るサッカースクールをすることになりました。

 
【開校に当たって担当コーチから一言】
サッカーを愛するみなさんへ
鎌倉インターナショナルFC・アドバイザーの神川明彦です。
来年4月、鎌倉インターナショナルFC・ジュニアスーパーサッカースクールを開校します! わたしは鎌倉に生まれ育ち、サッカーを通じてたくさんの仲間を作り、数多くの経験を積んできました。さらに、今年9月から開催している鎌倉インターナショナルFC・ジュニアスーパーサッカークリニックで、素晴らしいサッカープレーヤーたちに出会いました。  これまでわたしに関わってくれた、全てのサッカーファミリーへの感謝の気持ちを込めて、全身全霊でメインコーチを務めます。 「サッカーの本質の追求」は、「サッカーの楽しさの追求」です。この鎌倉の地で、思う存分サッカーを楽しみましょう!みなさんとの出会いを心待ちにしています。

 
【申し込みフォーム】

http://bit.do/kifc_2020_school_entry

 
【会場】
・フィルーラフットサルベース大船
・神奈川県鎌倉市大船1丁目25-30 西友大船店 0467(42)1850 / JR京浜東北線/東海道本線/横須賀線・湘南モノレール 大船駅徒歩4分の西友大船店屋上
・駐車場141台収容 – 料金 1時間500円。以降、30分毎に250円。西友直営店にてお買上げ金額2,000円以上で1時間、4,000円以上で2時間無料。
利用可能時間 第1駐車場:24時間、第2駐車場:9:00~22:00
※フィルーラフットサルベース大船からサービス券の発行はございません。
 
【対象】
・原則小学校新5.6年生
※小学校新4年生以下で入会希望の方は、備考欄にてその旨を記載していただき、2020年3月までに鎌倉インテルジュニアスーパーサッカークリニックにご参加していただくことが条件となります。その上でクラブが入会可否を決定させていただきます。
 
【募集人数】
・20名
※シーズンを通して1クラスで練習していきます。また、プレータイムの確保を考慮し20名限定とさせていただきます。なお、お申し込み受付は先着順となりますので、20名を超えての応募がございましたら順次キャンセル待ちとなりますので、予めご了承ください。
 
【スクールコンセプト】
『サッカーの本質の追求』
本スクールは、スクール生がサッカーという競技を本質的に理解し、上手くなることを目的としています。 サッカーにはボールを持たずにプレーする時間があります。Off The Ball と呼ばれるものです。どうしてもボール保持時(On The Ball)のトレーニングばかりに目が向けられがちですが、サッカーのゲームではボールに触っていない時間がほとんどです。そのため本スクールではOff The Ballのプレーもトレーニングします。そしてサッカーにおける最終的な目標は「ゴールを奪う」「ゴールを奪われないように守る」ことです。スクール生には、1シーズンの練習を通じてこれらの目標を達成するために必要な技術と考え方を養っていただきます。
 
【スクールコーチ】
・ヘッドコーチ:神川明彦(鎌倉市出身 JFA公認S級ライセンス・鎌倉インターナショナルFCアドバイザー)
・アシスタント:武田航平(鎌倉インターナショナルFC トップチーム – コーチ/セカンドチーム ‐ 監督)
・その他在籍選手がアシスタントコーチとして参加する予定です。
 
【年間テーマ】
1回の練習につき1つのテーマをトレーニングします。(24回分)
・1.技術
①コントロール 持つ 蹴る
②コントロール 持つ 運ぶ
③コントロール 持つ キープ
④浮き球 コントロール ヘディング
・2.攻撃-個人
①幅をとる
②深さを調整する
③デスマルケ-マークを外す&背後に抜け出す
④スペース&フリーの味方の認知
⑤フィニッシュ
・3.守備-個人
①寄せる止まる 基本姿勢 長友取り
②1ラインの守備 チャレンジ&カバー
③スライド
・4.攻撃-グループ
①3人の攻撃-トライアングル
②4人の攻撃-ダイヤモンド
③2ラインの攻撃
④3ラインの攻撃
・5.守備-グループ
①2ラインの守備
②3ラインの守備
・6.攻撃-ゾーン
①ゾーン1のビルドアップからゾーン2に前進
②ゾーン2の組み立てからゾーン3に前進
③ゾーン3でのフィニッシュ
・7.守備-ゾーン
①ゾーン1の守備-ゴールを守る
②ゾーン2の守備-網を張る
③ゾーン3の守備-プレッシング
 
【年間スケジュール】
・練習:2020年4月〜2021年3月 全24回
※原則雨天決行。警報等で施設側が開催困難と判断した場合のみ振替とさせていただきます。
・振替日:6月,9月,12月,3月の第5火曜日(4,5月の振替は6月、6,7,8月の振替は9月、9,10,11月の振替は12月、12,1,2,3月の振替は3月に実施)
※振替がない場合はサッカークリニックを開催する予定です。募集はスクール生だけでなく一般の参加も予定しております。
※中止による振替があふれてしまい、クラブが用意している振替日で対応しきれない場合はスクールが入っていない火曜日に振替が入ることもあります。
 
【時間】
・19:00~20:30
※19:00にスクール開始となりますのでそれまでに準備を済ませていただくようお願いします。
 
【各システム】
・休会:原則なし
※怪我によってプレーが困難な場合は見学を推奨します。見学の際は、コーチに混ざって子供達に指示を出すことでサッカーの理解を深めていただきます。
・欠席:振替は原則なし。
・退会:2ヶ月前の24日までにメール連絡→1ヶ月前の月に手続き。
(例) 8月に退会の場合→6月24日までにメール連絡、7月に手続き、8月に退会。
 
【料金】(税込)
・月 謝: 6,000円
・教材費:12,000円 – ウェア・パンツ・ソックス・タオル・(ピステ)
※ウェア・パンツ・ソックス・タオルは原則購入していただきます。ピステは希望者のみ購入とさせていただきます。
※ウェアの注文に関しては別途連絡させていただきます。
・年会費:10,000円
・入会金: 5,000円
 
【支払いシステム】
・初期費用 – 年会費、入会金を初期費用とし、お申し込みに対する担当者からの確認連絡より2週間以内にお支払いいただきます。
・月謝 – 毎月25日までに翌月分をお支払い
 
【振込先】
銀行名 :住信SBIネット銀行
店番号 :106(法人第一支店)
口座番号:1344526(普通)
口座名義:カマクラインターナショナル(カ
 
【保険】
・内容 – スポーツ安全保険にクラブの手続きで加入。期間はクラブが保険料を納付した日の翌日から年度末3月31日までです。
※費用は年会費に含まれます。
 
【持ち物】
・スクール指定ウェア
・サッカーボール(4号球)
・トレーニングシューズ
※スパイクはご使用いただけません。
・レガース
・飲み物
※会場に自動販売機がございます。
 
【ご入会までの流れ】
①申し込み:申し込みフォームを送信。この時点で枠を確保いたします。
②確認連絡:申し込みフォームの送信より3日以内に担当者から確認の連絡をさせていただきます。
③入  会:初期費用をお支払いしていただいた時点でご入会となります。
※入会申し込みは先着順となりますので、申し込みフォームを送っていただいた時点で定員を超えてしまった場合は順次キャンセル待ちとさせていただきます。予めご了承下さい。

 
【申し込みフォーム】

http://bit.do/kifc_2020_school_entry

 
【お問い合わせ】

http://bit.do/fjUoS

NEWS LIST HOME