鎌倉みんなのスタジアム建設の進捗状況について

 今春に着工、今夏の完成・オープンを目指していた「鎌倉みんなのスタジアム」ですが、全体の工期に遅れが生じています。新型コロナ感染予防のため、外部の関係者、各ご担当者と、対面での協議をできるだけ控えてきたためです。また着工前の現地調査の結果を踏まえ、設計内容を一部変更したことも一因です。周辺住民のみなさまへの「照明もれ」を軽減するため、照明設備を最新のものに変更。また確認された路盤の脆弱な部分については、快適にプレーができるよう、その部分を強固にする工事を検討しております。
 これまで8月中の完成を目指し、奮闘しておりましたが、工程を再検討した結果、「鎌倉みんなのスタジアム」の完成・オープンは9月にずれ込む見込みです。
 いま私どもは、コロナ禍でのスタジアム建設の難しさを痛感し、また設計内容の変更に伴う工費の膨張など、さまざまな困難に直面しております。
  みなさまからの多大なるご支援とエールを励みにして、現時点では9月中の完成を目指し、プロジェクトチームは一丸となって、日々邁進しております。これからも定期的に状況をお知らせします。引き続き、ご支援してください。どうぞ、よろしくお願いします。

鎌倉みんなのスタジアム建設プロジェクトチーム