7月18日(日)2021神奈川県社会人サッカーリーグ2部第5節開催のお知らせ【vs江ノ島フリッパーズ】

7月18日(日)に2021神奈川県社会人サッカーリーグ2部・Bブロック第5節で江ノ島フリッパーズと対戦しますのでお知らせいたします。

【日時】
2021年7月18日(日)
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、無観客試合での開催となります。

【対戦相手】
江ノ島フリッパーズ

【マッチプレビュー】
7月18日(日)、鎌倉インターナショナルFCのトップチームは、神奈川県社会人サッカーリーグ2部・Bブロックの第5節で江ノ島フリッパーズと対戦する。江ノ島フリッパーズは「楽しんで勝つ」をモットーに掲げ、2013年から湘南地域を拠点として活動を続けるクラブ。7シーズン目となる2部リーグでの戦いを始めた今季は、開幕戦で平塚SCと引き分けでスタートを切ると、その後は初声FC、大沢FCに2連勝と勢いに乗っており、3連勝を目指して今回の対戦に臨んでくる。

前節のLEOC FC戦で大敗を喫し2連敗中の鎌倉インテルは、わずかに残される逆転優勝の可能性に向けて、許されるのは勝利のみ。河内一馬監督は、「チームとしては苦しい時期が続いていますが、この状況を打開するためには勝利が必要です」と語り、「チーム一丸となって戦い、90分間勝利に向かうプレーをし続けたいと思います。応援よろしくお願い致します!」と試合に向けて意気込みを見せた。

前回の試合から3週間を経て、トレーニングやミーティングでもう一度チームの基本に立ち返った鎌倉インテルは、逆転優勝の可能性を信じ、勝利という結果を掴んでチームとしての自信を取り戻したいところだ。

【選手コメント】
5 林 洸太朗

直近2試合の敗戦を受け、チームとして何が足りていないのか、個人として何をすべきなのか、試行錯誤しながらも選手間でコミュニケーションを図ってきました。時には選手間で衝突もありました。
それだけサッカーに本気で向き合ってる選手がいるし、チームは日々成長してます。まだ、優勝を諦めている選手は一人もいません。まず、目の前の試合を勝利することが絶対条件です。
チームとして積み上げてきたプロセスに自信を持って、次の試合に臨みます。引き続き、応援の程よろしくお願いします。