10月24日(日)2021神奈川県社会人サッカーリーグ2部第9節開催のお知らせ【vs横須賀マリンFC】

10月24日(日)に2021神奈川県社会人サッカーリーグ2部・Bブロック第9節で横須賀マリンFCと対戦しますのでお知らせいたします。

【日時】
2021年10月24日(日)
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、無観客試合での開催となります。

【対戦相手】
横須賀マリンFC

【マッチプレビュー】
10月24日(日)、鎌倉インターナショナルFCのトップチームは、神奈川県社会人サッカーリーグ2部・Bブロックの第9節で横須賀マリンFCと対戦する。

鎌倉インテルにとって今節は、白星を手にした前節の江ノ島フリッパーズから3カ月以上の中断を経て迎える再スタートの一戦。わずかに残されたブロック優勝への望みをつなぐため、残された5試合すべてで勝利を収めることしか許されない状況で、対戦相手に迎えるのは横須賀マリンFCだ。

横須賀マリンFCは「横須賀の人々に愛され、目標となり、誇りとなるチームを目指す」を基本理念に掲げ、2013年に横須賀サッカー協会に所属する選手のトップチームとして創設されたクラブ。昨季は2部Cブロックで2位と昇格争いに絡んだものの、今季はここまで3試合を戦い1勝2敗と鎌倉インテル同様に苦しんでおり、この試合を復調のきっかけとすべく臨んでくるはずだ。

チームは現在、新たな本拠地として完成した「みんなの鳩サブレースタジアム」のオープニングマッチで惜敗するなど、決して本調子を維持しているとは言い難い。しかし、苦しい状況のなかで力を発揮した前節の江ノ島フリッパーズに続き、3ヶ月ぶりに迎えるリーグ戦はチームの空気を一変させる絶好のチャンスだ。勝ち点3はもちろん、優勝争いを見据えると複数得点での勝利が必要なこの一戦で、チーム一丸となって勝利を目指す。

【監督・選手コメント】
監督 河内一馬
リーグが中断してからこれまで、コロナの影響で全くトレーニングが出来ない時間が長く続きましたが、先日私たちのホームとなる『みんなの鳩サブレースタジアム』が完成し、充実した日々を過ごすことが出来ています。クラブとして新たなフェーズに入っていきますので、その希望の光となれるよう、まずはリーグ再開の初戦をしっかりと勝ち切りたいと思います。応援よろしくお願いいたします。

MF 23 横地 紀幸
リーグ戦がついに再開するということで、非常に楽しみにしています。我々はもう負けは許されず、毎試合が決勝戦という状況です。なので、チャレンジャー精神を忘れず、チーム全員で勇敢に戦って勝ち点3を必ず掴みとります。応援の程、よろしくお願いいたします。