【重要】「みんなの鳩サブレースタジアム」運営期間の延長について

「みんなの鳩サブレースタジアム」をいつもご利用・ご支援いただき、ありがとうございます。

このたび「みんなの鳩サブレースタジアム」を運営しております一般社団法人鎌倉スポーツコミッションと、地権者である民間企業との一時賃貸借契約の期間が延長となりました。これに伴い、同施設の運営期間が延長となりましたのでお知らせいたします。

契約延長後の「みんなの鳩サブレースタジアム」の運営は2024年7月末までとなる見込みです。

「鳩スタ」は、みんなが主役となって未来の場所を育んでいく『みんなのスタジアム構想』の第一歩目として、皆さまと一緒に作ってきました。3年間の期限限定の場であることをわかっていながら、それでも人々が集まる場所をつくることの意味深さや、誰もが難しいと思うようなプロジェクトに挑戦することにこそ価値があると信じ、ここまで前に進めてきたという経緯があります。
ここまでの鳩スタをサポートしてくださった方々には本当に感謝しかありません。
あらためてお礼申し上げます。

また、2023年4月30日に、鳩スタの移転候補となりえる用地の情報について、公式Webサイトで呼びかけを行ったところ、30件を超える情報が寄せられました。鳩スタを取り巻く皆さまの熱い思いに感激しました。

「みんなの鳩サブレースタジアム」終了後の新たな活動場所につきましては、現在、鎌倉市内の用地を最優先に地権者と交渉を進めております。

現在の鳩スタで積み上げたたくさんの成果や、学んだこと、そして関わってくださった多くの方々の想いをまもりながら、「新しい鳩スタ」として、『みんなのスタジアム構想』の第二歩目を踏み出していきたいと思っております。

新たな活動場所につきましては、関係者の皆さまとの調整が完了し、お知らせできるタイミングになりましたらあらためてご案内をさせていただきます。

何卒よろしくお願い申し上げます。

一般社団法人鎌倉スポーツコミッション
代表理事 堀米 剛

鎌倉インターナショナルFC
代表 四方 健太郎
GM 吉田 健次