鎌倉市長を表敬訪問いたしました

鎌倉インターナショナルFCは、神奈川県社会人サッカーリーグ2部優勝と1部昇格報告のため、鎌倉市役所を訪れ、松尾崇 鎌倉市長を表敬訪問いたしましたのでお知らせいたします。

松尾市長との懇談の席では、神奈川県社会人サッカーリーグ2部優勝と1部昇格のほか、「Football for the Goals」に日本国内では初めての公式メンバーとして登録されたこと、「INNOVATION LEAGUE コンテスト 2022」受賞のご報告をあわせてさせていただきました。また、鎌倉市スポーツ施設指定管理者としての方針や今年度の活動のご報告と、鎌倉市のスポーツ活動、スポーツ環境の方針について討議させていただきました。

鎌倉インターナショナルFCのゼネラルマネージャーの吉田は「昨年はシーズンを通して鳩スタで活動することができ、多くの地域の方々からの声援の後押しをいただいて4年越しの悲願の昇格を果たすことができました。今シーズンは新たなステージでの戦いとなりますが、試合の勝ち負けだけでなく、それまでのプロセスをファン・サポーターをはじめとした鎌倉市民の皆様と共有し、湘南深沢から鎌倉市全体を盛り上げていきたいと思います。」と日頃の感謝の気持ちと今後の意気込みを述べました。

松尾市長からは「1部昇格、おめでとうございます。活躍は拝見しています。今後もスポーツを通した地域コミュニティーの共創やスポーツウェルビーイングの推進に関しての協働に関してて協議していきましょう。」と激励のお言葉をいただきました。

松尾市長をはじめ、ご対応いただきました鎌倉市役所の皆さま、誠にありがとうございました。

【松尾崇(まつお たかし)鎌倉市長】
鎌倉市長のページ:https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/shisei/shichou/index.html

【鎌倉市役所】
鎌倉市ホームページ:https://www.city.kamakura.kanagawa.jp/index.html
所在地:〒248-8686 鎌倉市御成町18-10