【2021神奈川県社会人サッカーリーグ2部第1節】優勝候補との大一番は力及ばず完敗。

6月27日(日)に行われました2021神奈川県社会人サッカーリーグ2部・Bブロック第1節(延期開催分)の結果をお知らせいたします。

【日時】
2021年6月27日(日)

【対戦相手】
LEOC FC

【結果】
鎌倉インターナショナルFC 0 – 6 LEOC FC

【得点経過】
7分:LEOC FC
27分:LEOC FC
71分:LEOC FC
73分:LEOC FC
86分:LEOC FC
90+3分:LEOC FC

【出場選手】
1 栗山聖
19 内山竣太(63分:6 横田亮平)
3 林洸太朗
34 高澤晃紘
5 村越健一
10 内藤洋平
14 角井拓哉
30 芹澤徹郎(80分:4 伊藤大樹)
99 山河大将(80分:27 池田英史)
18 藤田航規(80分:16 加藤雅樹)
25 蛯原拓海(62分:23 横地紀幸)

【マッチレビュー】
6月27日(日)、鎌倉インターナショナルFCのトップチームは、神奈川県社会人サッカーリーグ2部・Bブロック第1節(延期開催分)でLEOC FCと対戦。
前節は終盤の失点で開幕連勝を逃した鎌倉インテル、今節は優勝候補を相手に是が非でも勝利を奪い良い流れを取り戻したい。しかしながらキックオフ早々の7分、相手コーナーキックが逆サイドへ流れるとクロスボールからヘディングで決められて失点。先制点を許してしまう。失点後は落ち着きを取り戻した鎌倉インテルだが飲水タイム直後の27分、コーナーキックからゴール正面で合わせられて0-2とリードを広げられてしまう。前半終了間際にはリズムを取り戻し、相手ゴール前に迫るも得点には至らず2点のビハインドで後半へ折り返す。
まずは1点を返したい鎌倉インテルは後半に入ると敵陣でプレーする機会が増え、徐々に試合のペースを掴み始める。しかし相手守備陣を崩し切ることができない。すると71分、73分と立て続けに失点を許し、0-4。終盤には前がかりになったところからボールを失うと、さらに2点を献上してしまう。最後まで走り続けるもゴールを奪うことができず試合終了。優勝候補との大一番は0-6と完敗に終わった。
次節は3週間後の7月18日(日)に江ノ島フリッパーズと対戦。直近2試合の敗戦を糧に、一丸となって次こそ勝利を掴み取りたい。

【監督・選手コメント】
■監督 河内一馬

試合に勝とうが負けようが、成功しようが失敗しようが、人生も続きますし、鎌倉インテルの長い挑戦も続いていきます。たった数試合で1年間の目標から見放される虚しさと向き合い、クラブ一同この経験から多くのことを学んでいきます。応援、本当にありがとうございました。これからもクラブと一緒に歩んでくれたら嬉しいです。

■10 内藤洋平

試合の感想ーー
多くの方に応援していただき、遠方からも声援をいただき、ありがたい限りです。
試合をする上でそのような存在が僕たちにとって非常に大切であることを感じています。
試合を迎えるにあたり、クラブに対して自分が成せることは何かを考え臨んだなかで結果を出せず非常に残念です。
チームは時間をかけて基盤を築く道中にあり、この結果から多くを学び強くなることが何より大事かと思います。

今後の戦いに向けてーー
チーム全体で戦っていかなければいけない。そのために全員が課題に対して目を向け消化していくこと。一人ひとりがレベルアップしてチームを引き上げる意識を持って臨みたいです。

応援していただいている皆さまにメッセージーー
クラブへのご支援ご声援に感謝いたします。
クラブが見据える目標に向けて挑戦は続きますので、今後の発展を楽しんで頂けるよう取り組んでいきます!

■14 角井拓哉

試合の感想ーー
大敗したこと以上に、自分たちの持っている力をまったく出すことができなかったことを深く反省しています。まだまだ個の集団で戦っていてチームとして戦えていない弱さも感じました。相手から学ぶこともたくさんあったし課題もたくさん見つかったので、この試合を必ず自分たちの教訓にして成長していきます。

今後の戦いに向けてーー
昇格という目標は遠のいてしまいましたが、可能性がゼロになったわけではありません。可能性がある以上はそこに向けてチーム全員で取り組んでいきます。練習試合を含め、まずは目の前の一戦一戦から、自分たちの100%を出して臨んでいきます。

応援していただいている皆さまにメッセージーー
いつも支えてくださりありがとうございます。本当にたくさんの人の応援で僕たちはサッカーできていることを忘れません。まだまだ未熟ですが、クラブの代表としてピッチに立ち、勝利という結果で貢献できるように日々取り組んでいきます。