【2021神奈川県社会人サッカーリーグ2部第5節】1点を守り抜き、連敗脱出!

7月18日(日)に行われました2021神奈川県社会人サッカーリーグ2部・Bブロック第5節の結果をお知らせいたします。

【日時】
2021年7月18日(日)

【対戦相手】
江ノ島フリッパーズ

【結果】
鎌倉インターナショナルFC 1 – 0 江ノ島フリッパーズ

【得点経過】
45分:山河大将

【出場選手】
1 栗山聖
3 林洸太朗(79分:19 内山竣太)
8 川又悠史
34 高澤晃紘
24 斉藤海輝
27 池田英史(90+2分:2 田中陽輝)
10 内藤洋平
18 藤田航規
30 芹澤徹郎
99 山河大将(60分:4 伊藤大樹)
25 蛯原拓海

【マッチレビュー】
7月18日(日)、鎌倉インターナショナルFCのトップチームは、神奈川県社会人サッカーリーグ2部・Bブロック第5節で江ノ島フリッパーズと対戦。
前節は優勝候補を相手に大敗を喫し、連敗中の鎌倉インテル。逆転優勝に向けてこれ以上の敗戦は許されない。
ここ2試合無得点の鎌倉インテル、前半は風下に立つも落ち着いてボールを保持して攻撃の機会を伺う。12分、左サイドからのパスを受けたキャプテンの藤田航規がシュートを放つも枠を捉えることができない。直後の13分、中盤のスルーパスからディフェンスラインの裏へ抜けられるもGK栗山聖が反応良く飛び出し、失点を免れる。35分、右サイドを駆け上がった林洸太朗がクロスボールを送ると最後は蛯原拓海が右足でシュート。しかし僅かにゴール左へ逸れてしまう。続く40分には左サイドからのクロスボールをゴール前で受けた芹澤徹郎が狙うもクロスバーに弾かれてしまう。このままスコアレスで前半を終えるかと思われた45分、蛯原拓海が左サイドから中央へとボールを送るとこれがペナルティエリア内で相手DFのハンドを誘い、PKを獲得。このPKを山河大将が落ち着いてゴール中央へ決めて鎌倉インテルが先制。山河大将の今季初ゴール、そして鎌倉インテルとしては開幕戦以来の得点でリードを奪い後半へ折り返す。
後半、追加点を挙げて試合を決めたい鎌倉インテルだが相手の集中した守備陣を崩し切ることができない。64分、ゴール正面やや右で獲得したFKを内藤洋平が直接狙うも僅かに枠を越えてしまう。78分にはゴール前で決定的なシュートを放たれるもGK栗山聖の好セーブでピンチを脱する。終盤、同点を狙う相手に耐える時間帯が続くも、最後まで集中力を切らさず守り抜き1-0で試合終了。開幕戦以来の勝利で今季2勝目を挙げ、連敗脱出に成功した。
次節は1週間後の7月25日(日)にVERDRERO港北と対戦。今節の勝利を自信にし、今季初の連勝を目指す。

【選手コメント】
■30 芹澤徹郎

試合を終えてーー
連敗の波を断つことができて、安堵しています。勝利を掴むことは簡単では無いと再認識させられたこの期間をチーム一丸で乗り越えられて良かったです。

3試合ぶり勝利の要因ーー
チームでハードワーク出来たことだと思います。闘う上でベースとなるハードワークはチームの課題だと思っているのでそこから目を逸らさずに闘えたことが良かったです。

今後の戦いに向けてーー
この数週間で課題の洗い出しは終わったと思っているので、後は登っていくだけです。チームに関わる方々全員で成長しながら勝利を積み重ねていきましょう!