【2021神奈川県社会人サッカーリーグ2部第8節】快勝で5連勝!リーグ戦「鳩スタ」最終戦を飾る!

11月14日(日)に行われました2021神奈川県社会人サッカーリーグ2部・Bブロック第8節の結果をお知らせいたします。

【日時】
2021年11月14日(日)
午前9時10分 キックオフ

【対戦相手】
初声FC

【会場】
みんなの鳩サブレースタジアム

【結果】
鎌倉インターナショナルFC 4 – 0 初声FC

【得点経過】
18分:内山俊太
22分:斉藤海輝
73分:川又悠史
80分:田中陽輝

【出場選手】
1 栗山聖
19 内山竣太(78分:29 宮﨑海翔)
26 脇本駿
34 高澤晃紘
24 斉藤海輝
10 内藤洋平
8 川又悠史
14 角井拓哉(63分:25 蛯原拓海)
30 芹澤徹郎(89分:16 加藤雅樹)
99 山河大将(63分:27 池田英史)
18 藤田航規(78分:2 田中陽輝)

【マッチレビュー】
11月14日(日)、鎌倉インターナショナルFCのトップチームは、神奈川県社会人サッカーリーグ2部・Bブロック第8節で初声FCと対戦。
リーグ戦4連勝中と好調を維持する鎌倉インテル、「みんなの鳩サブレースタジアム」では今季最後のリーグ戦開催となる今節も勝利を収め、連勝を5へと伸ばしたい。
立ち上がりから一進一退の攻防が続く中、試合を動かしたのは鎌倉インテル。18分、内藤洋平がロングボールを左サイドへ送ると左サイドバックの斉藤海輝がヘディングでペナルティエリア内に折り返す。これを中央へ走り込んだ右サイドバックの内山竣太が左足で強烈なボレーシュートで突き刺しゴール。先制に成功する。続く22分、右コーナーキックを獲得すると内藤洋平のクロスに斉藤海輝がヘディングで合わせて追加点。両サイドバックのゴールで2点のリードを奪い、前半を終える。
後半に入っても攻勢を続ける鎌倉インテルはまたしてもセットプレーから得点を挙げる。73分、右コーナーキックから内藤洋平がグラウンダーのパスを送るとこれに反応した川又悠史が右足でゴールに流し込み3点目。80分には途中出場の池田英史の浮き球パスに抜け出した田中陽輝がファーストプレーでゴールを奪い4点目。
攻守が噛み合った鎌倉インテルはそのまま失点を許さず4-0で試合終了。
前節に続く完封勝利でリーグ戦5連勝。「みんなの鳩サブレースタジアム」での今季最後のリーグ戦を白星で飾ることに成功した。
次節は2週間後の11月28日(日)、今季リーグ最終戦はアウェイで平塚SCと対戦する。

【選手コメント】
■DF 2 田中陽輝

ゴールシーンを振り返ってーー
今季最後のホーム戦、これからに繋がるターニングポイントとなる試合で、まずは勝利出来て嬉しく思います。ゴールシーンは持ち味である速さを生かすことが出来、僕自身決定力を課題にもしていたので、次への自信となるゴールでした。

リーグ最終戦へ向けての意気込みーー
アウェイでの試合となりますが、応援してくださるファンの皆様始め、このクラブに関わる全ての方にしっかりと勝利を持ち帰れるよう、全員で努めていきたいです。個人としてもチームとしても一年の集大成として、来年以降に繋がるようなゲームにしたいです。