5月30日(日)2021神奈川県社会人サッカーリーグ2部開幕節開催のお知らせ【vs大沢フットボールクラブ】

5月30日(日)に2021神奈川県社会人サッカーリーグ2部・Bブロック開幕節(第2節)で大沢フットボールクラブと対戦しますのでお知らせいたします。

【日時】
2021年5月30日(日)
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、無観客試合での開催となります。

【対戦相手】
大沢フットボールクラブ

【マッチプレビュー】
5月30日(日)、鎌倉インターナショナルFCのトップチームは、神奈川県社会人サッカーリーグ2部・Bブロックの開幕戦で大沢フットボールクラブ(以下、大沢FC)と対戦する。大沢FCは1974年に創設された歴史あるクラブで、神奈川県相模原市をホームタウンとし、サッカーを中心に幼児から大人まで幅広く活動する総合型地域スポーツクラブ。すでに今シーズンの第1節を終え、横須賀マリンFCを相手に2-5と敗戦スタートとなっている。

重要な開幕戦を前に河内一馬監督は「1月末から準備を始めてきて、そのプロセスの中でゲームに勝ったり、負けたりということを繰り返していきながら経験を積んで、みんなで良い過程を踏めたと思います」と語り、「開幕戦がすごく大切になると思うので、そこに向けてみんなでチーム一丸となって準備をしてゲームに臨みたいと思います」と意気込んだ。

今季の神奈川県2部リーグは30チームが10チームずつ3ブロックに分かれて、一回戦総当り、年間を通して各チーム9試合ずつ対戦。そして11-12月には各ブロックの1位チームによる昇格プレーオフが行われる予定だ。新体制となって初の公式戦となるが、悲願の1部リーグ昇格のためには、1試合も取りこぼしの許されない戦いが続く。今シーズンの行方を占う重要なオープニングマッチで、なんとしても勝ち点3を手にしたい。