5月10日(水)橋本英郎アドバイザー兼フットボールDXオフィサーがサッカースクールに参加しました!

2023年5月10日(水)に橋本英郎アドバイザー兼フットボールDXオフィサーが鎌倉インテルサッカースクールに参加しました。

橋本英郎氏は、2023シーズンより鎌倉インターナショナルFCのアドバイザー兼フットボールDXオフィサー(FDO)として、Jリーグや日本代表での活躍を経て獲得した経験や知見を鎌倉インテルに共有していただいています。

各学年と一緒に入ってプレーしたりアドバイスをいただいたことで、子どもたちの目も輝いていました。

みんなからは「はっしーコーチ」と呼ばれ、問いかけながらプレーを引き出すコーチングで子どもたちは、自ら考え行動し、たくさん挑戦することが出来ました。

最後のお話の中で、「サッカーを好きになってください。好きになったら勝手にうまくなります。」という言葉がありました。「好きだからもっと上手くなりたい」「上手くなるにはどうしたらいいんだろう」と、考え、気付かせてくれる、上達のヒントを与えてくれました。

練習後にはサインや写真撮影にも快く応じていただき、良い思い出として記憶に残るスクール活動になったのではないでしょうか。

トップチームだけでなく、スクール生にもJリーグや日本代表での経験や知見を共有していただけるのは鎌倉インテルスクールの素晴らしさでもあります。

今後も、橋本FDOとスクール生との交流ができるような場をつくっていきたいと思います。