5月9日(日)トレーニングマッチの結果【vs エスペランサSCサブチーム】

5月9日(日)に行われましたエスペランサSCサブチームとのトレーニングマッチの結果をお知らせいたします。

【日時】
2021年5月9日(日)

【対戦相手】
エスペランサSCサブチーム

【結果】
鎌倉インターナショナルFC 3 – 5 エスペランサSCサブチーム
※45分 × 2本

【得点経過】
■得点者
6分:エスペランサSCサブチーム
10分:エスペランサSCサブチーム
16分:藤田航規
18分:エスペランサSCサブチーム
25分:山河大将
66分:エスペランサSCサブチーム
76分:山河大将
86分:エスペランサSCサブチーム

【選手コメント】
MF 角井拓哉

―試合の感想
レベルの高い相手と良い試合をできたことは、僕らの中ではすごく収穫になりました。このゲームを次に繋げないと今日やった意味がないので、そこは繋げていきたいです。やはり相手の勢いに対して自分たちのサッカーをやっていくという部分でもっとできることがあったのではと思うので、もっとレベルの高い、質の高い練習をして、こういう相手にも自分たちのサッカーをできる時間帯をどんどん増やしていきたいと思いました。

―相手チームとの差は
やりたいことがはっきりしているという部分で、迷いがないので、そういうところで勢いが出ているのと、シンプルに走れるところとか、全体的に1つ上だったかなという感じです。ただ自分たちが全くやれないかというと、そんなことはないと思ったので、結果はこうなったし、内容もどうだったか分からないですが、ポジティブに捉えていいのかなという感覚はあります。

―開幕に向けた意気込み
自分たちが積み上げてきたものを、さらに開幕までにどれだけ積み上げていけるかというところと、今日やった試合から色々なものを吸収して、さらに積み上げて、開幕までの時間をどれだけ有意義に過ごせるかで、リーグ戦で勝てるか勝てないかかというところに関わってくると思うので、練習や個々の準備のところから意識してやっていこうと思っています。